カカカのFX日記

思いついたことを気ままに記録に残していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逆張りは目線の切り替えができないと大負けを引き起こす。

相場の7割はレンジである 実際スキャルをしていても確かにと思う。 なのでどうしても逆張りをしたくなる。 それは別にいい、エントリーチャンスが多いし、 相場がレンジなら短時間で稼ぐことができるからだ。 必ずトレンド相場はやってくる。 NY時間であれば…

損切り出来るならあとはメンタルだけ

損切りは徹底すること それができればあとはメンタルの問題。 全然勝てない時と、何をしても勝てる時。 それの差は紙一重だ。 例えば何度トレードをしても損切りになり勝てる気がしない時、 一旦風呂でも入って気分をリセットすると今度は何しても勝てたりす…

与える人、奪う人、トントンの人

世の中の人を、与える人、奪う人、トントンの人の3種類に分ける。 幸福度ランキングはおそらくこうなる 与える人X型 ~~~幸福の壁~~~ 奪う人、トントンの人 ~~~地獄の壁~~~ 与える人Y型 与える人はX型、Y型にさらに分けることができる。 X型は、…

僕はトレードが下手だ

今日も、帰ってから少しトレードをした。 相場とかみ合わず、損切り連打。 あっという間に-30pip以上に負けが膨らむ。 そこから、相場の動きがレンジっぽいくなってきたので 逆張り気味にエントリーを繰り返す。 結果、+2.6pipで微益なったところでトレー…

倒れるまで仕事するのってどうなの?誰のせい?

上司が徹夜上等だったりするとほどほどで帰宅が出来なくなる。 最近うちの部署で倒れる人が続出した。 本人もやる気だし、周りもやる気だから休めない、休まない。 結果倒れるまで仕事する。 これってやっぱりマネージャが無能なんだと思うんだけどどうかな…

無職転生 異世界行ったら本気だす

さっき8話見た。 面白いぞこれ。 ボレアス家の人結局みんないい人だった。 一見人当りがよさそうなお父さんの人が一番腹黒だったのは意外。 エリスいつの間にかかわいくなってた。 別のアニメかってぐらい世界の雰囲気が変わりだした。 ドラゴンが出たり、…