カカカのFX日記

思いついたことを気ままに記録に残していきます。

大負けするパターン

僕の大負けするパターンは二つ

一つは損切り幅を広げて放置

普段はしっかり損切りするが負けが込んでくるとやってしまう。

大体損切りに掛り大負けする。

運よく勝ったとしても時間効率がとても悪くなる。

そして、一度それで運よくしのぐとまた同じような状況になったらやってしまい、

結果的に大負けするまでやることになる。

最近これは克服できた。

理屈で体感でこれは意味がないと理解できたからだ。

どんなに負けが込んでいても損切りはスパッとできるようになった。

これはよし。

 

二つ目はトレンド中の逆張り連打だ

これはまだ克服できていない。

これのせいでコツコツと積み上げた利益を短時間で吹っ飛ばすこともしばしば

これも負けが込んできたときに発生しやすい。

 

これだけ上がったんだからそろそろ下がるだろ、いや違うそろそろ下げってお願いします!なメンタルでやっている気がするがトレンドに逆張りしてるので無常に損切りが続く。

逆にこれがなければ資金はバンバン増えていく。

 

頭では理解できていても気が付いたらやっている。体感できていない。

逆張りエントリー時に恐怖感がない。明確な課題だ。